キャパる、というファッション

キャパる、大学にはいって初めて聞いた言葉だ。使用率がすごいよ、そのせいで僕のその言葉への思いがありあまる。

授業に、課題に、バイトに、サークルに、遊びに、みんなキャパってる。そして、キャパってることを自分から発信する。

そこにあるのは、自分の忙しさつまり充実さをアピールしたい気持ちだけ。


キャパってるというファッションやめませんか?


ただ自分のすべきことがたまっているだけなのに、彼らは「タスク多い」と表現する。

うんかっこいい!仕事できそう!でもそれ小学生なら夏休みの課題終わってないとか習い事行きたくないとかそういう次元でしょう。

課題終わってない、自分の仕事が終わってないことをあたかも自分だけが苦労しているかのようにするアピールへの自粛要請でした。